Unixの環境変数の取得

[戻る]
プーヤン 2006/09/08(金) 15:24:28
JavaからUnixの環境変数を取得することはできますでしょうか。
作成しているプログラムは、Webアプリケーションとかはではなくて
ただのコンソールアプリです。

バージョンは、JDK1.4です。

dairygoods 2006/09/08(金) 15:52:03
System.getenv() で取得できます。

dairygoods 2006/09/11(月) 09:56:58
と書きましたが、JDK1.4.2_03 で試してみるとエラーになりますね。
JDK1.5からは「非推奨」マークが消えて正式に使えるようになっています。
より古いバージョンでは、非推奨ながらも値が取れる可能性があります。

プーヤン 2006/09/12(火) 10:47:40
[[解決]]
dairygoodsさん、わざわざ試して頂いたみたいでありがとうございます。
JDK1.4だと非推奨みたいなので、特に1.4にこだわらなかったので
環境を1.5にあげてしまいました。
別にプロパティファイルを作ろうかと思っていたので助かりました。

古いスレッドには追加発言できません。