フラッシュメモリって

[戻る]
どんきほーて 2006/01/21(土) 23:30:59
初級シスアドの問題などに出てくるフラッシュメモリって
具体的には、どんな製品のことですか?ちょっとイメージがわきません。
具体例ありませんか?

KING・王 2006/01/21(土) 23:47:45
Googleに"フラッシュメモリ"できくのが早いかと。。。

> 初級シスアドの問題などに出てくるフラッシュメモリって
問題の前後の表現がないと確証はありませんが、
おそらくHDDのように磁気を利用してデータを記憶するのではなく、
電気(電流?電圧?)を用いて、半導体内の電子の状態を変更して、
データを記憶するもので、CFカードや、SDカード、USBメモリーなどが具体的な例かと。

詳細はGoogleで調べてみて下さい。

どんきほーて 2006/01/23(月) 15:00:13
[[解決]]
SDカード、USBメモリーのことなんですね。
あ、これのことか。という感じでイメージできました!
ありがとうございます。

古いスレッドには追加発言できません。