【JUDE】 ご意見などお願いします。
全4件 【No.4-1】 / 最新20件 / 先頭 / 末尾/ 発言する 
No.4 (2006/06/30 19:48)   フロ-チャート作成ツール
Name:ITO   Email:
  URL:

うちの会社では、マイコンが主でしたので、
ドキュメント図というとフロ-チャートです。
開発中は手書きでもいいのですが、最終的には印刷物として
残したいです。
何かないでしょうか。

[Re.1] Ban(2006/07/03 12:08)> 必要に迫られて昔フローチャートを描いたときは、Visio使いました。悪くはないと思います。UMLだと癖があって個人的にちょっときつい>Visio 
[Re.2] ITO(2006/07/03 12:50)> 有難う御座います。調べてみます。 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.3 (2006/05/10 00:22)   UMLmemo
Name:Ban   Email:
  URL:

クラス構成などの簡単な「デッサン」に役立つ、お手軽なフリーソフトです。
概要説明/覚書などにちょっと使う、まさしくメモ用。
UMLとしてはクラス図くらいしかかけないと思いますが、UML以外のちょっとしたお絵かきにも便利に使ってます。

返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.2 (2006/05/09 23:50)   Enterprise Architect(EA)
Name:Ban   Email:
  URL:

もう数年来SparxSystemsのこれを使ってます。個人でもPro版を更新してます。

最近では当然のごとくなってきたJava以外にも、C++ はじめ微妙な言語のフォワード/リバースエンジニアリングに対応。
(Java, C#, C++, VB.Net,Delphi,PHP,Python,ActionScript,Visual Basic:ただし、やはりJava/.NETが若干手厚い)
UML2.0対応済みで、UML以外の図もかけます。
お値段も一万ちょっととリーズナブルです。
#個人で手が出る価格帯でC++対応した対抗馬は少ない…。

サポートの対応も手厚く、開発自体もかなりアジャイルな感じで、数ヶ月に一度程度の短期リリースを繰り返し、ユーザの要望を取り込んで成長してます。
(要望をあげたら、アドインとか作ってくれたりしたことも)
COMインターフェイスも公開されてるので「弄れる」製品かと思います。

ここの社長のソフト屋くさい理念もわりと好きです(笑

[Re.1] ららら(2006/05/11 13:04)> この機能で、この値段とはいいですね〜。こーいうツールにもっと普及して欲しいな。 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

No.1 (2006/05/08 23:10)   Rational Roseのプラグイン?
Name:とおりすがり   Email:
  URL:

私のところではRational Roseのプラグインみたいのを
使ってます。でも高いみたいなので個人用途では
お勧めできないです。

[Re.1] とおりすがり(2006/05/09 22:04)> 正式名は、Rational XDE Developerというみたいです。Eclipseのプラグインとして動きます。  
[Re.2] むー(2006/05/24 22:43)> これってものすご〜く重いですよね。メモリたくさん積まないと。 
返信: 名前  ひとこと  削除キー 

全4件 【No.4-1】 / 最新20件 / 先頭 / 末尾/ 発言する 
名前
メール
URL
題名
 
※ 名前と内容は必須です。文章は全角3000文字まで。タグは使えません。
  削除キー:   ※ 発言削除用のパスワード。書かない場合発言の削除ができません
名前、メール、URL、削除キーをブラウザに記憶させる

発言削除:No. -Re.    削除キー又はパスワード: